品質保証(QA)支援

品質保証における第三者検証

品質保証における第三者検証

開発者
nascimento
ユーザー
客観性 中立的な立場からの評価
信頼性 公平で透明性の高い検証
品質向上 潜在的な問題点の特定と改善
市場競争力 製品・サービスの信頼度アップ

第三者検証会社に依頼するメリット

第三者検証は、独立した機関が製品やサービスの品質を客観的に評価するプロセスです。 これにより、開発者と顧客の間の信頼関係が強化され、製品の信頼性が向上します。

主に安全性や信頼性が重要な分野(医療機器、自動車など)で活用されていますが、 最近ではソフトウェア開発やサービス業界でも広く採用されています。

メリット
客観的で信頼性の高い評価
  • バイアスの排除: 開発者自身が行うテストでは見逃されがちなバグや問題点も、第三者の視点で正確に検出します。
  • 独立した検証: 開発プロセスから独立した立場でテストを実施するため、公平な品質評価が得られます。
メリット
専門知識を活用した高度な検証
  • 豊富な経験: 当社のテストエンジニアは、数多くのプロジェクトで培った専門知識を活かし、最高レベルの品質保証を提供します。
  • 最新のテクノロジー: 常に最新のテスト手法とツールを使用して、最適なソリューションを提案します。
メリット
リソースの有効活用
  • 開発チームの負担軽減: ソフトウェア開発チームは、品質保証を外部に委託することで、本来の開発業務に専念できます。
  • コスト効率の向上: テスト環境や専用ツールの構築を不要とし、コスト削減が可能です。
メリット
包括的なテストカバレッジ
  • 多角的なテスト: 機能テストからセキュリティテストまで、あらゆる角度からソフトウェアを検証します。
  • 隠れたバグの発見: 自社テストでは見逃しがちなエッジケースや潜在的な問題を早期に発見します。
メリット
リスク管理の強化
  • リスクの事前対応: 第三者検証により、リリース前にリスクを特定し、未然にトラブルを防ぎます。
  • ブランド信頼性の向上: 高品質な製品を提供することで、顧客やユーザーの信頼を獲得できます。
メリット
迅速な市場投入
  • 短期間での高品質検証: 当社の迅速かつ効率的なテストにより、市場投入までの時間を短縮します。
  • タイムリーなリリース: スムーズなプロジェクト進行をサポートし、競争力を高めます。

支援実績事例

事例
メタバース空間VR旅行システム
  • テスター、QAエンジニアとして、仕様を正確に理解して、テスト設計と実施、エンジニアチームへのバグレポート提出と改修依頼を主に行いました。
  • コミュニケーション言語は英語・日本語の両方を使用。
事例
仮想オフィスプロダクトのWebアプリ
  • テスター、QAエンジニアとして、仕様を正確に理解して、テスト設計と実施、エンジニアチームへのバグレポート提出と改修依頼を主に行いました。
  • コミュニケーション言語は英語・日本語の両方を使用。
事例
外資系企業での社内IT技術サービスデスク
  • 外資系企業の提供するサプライチェーンデザイン&プランニング、購買・調達、戦略的ソーシング、支払、財務などの支出管理を行うサービスの国内サポート業務を行いました。
  • 主にマニュアルの作成、グローバル本社への問い合わせ対応等。
事例
ブロックチェーンを活用した文書管理システム
  • クライアントが、受託をしている業務系システムのQAエンジニアとして業務を行いました。
  • 業務システム全体のテスト計画〜実施を中心に、プロダクトの品質向上に貢献しました。
事例
保育業界向けICTシステム
  • 子育て×ITの新領域「キッズテック(KidsTech)」の領域において、様々な事業を展開している企業で、補助金申請システムにおいて、QAエンジニアとして技術刷新に伴う品質管理の支援を行いました。
事例
製造業のIoTプラットフォーム
  • 工場向けIIoT(インダストリアルIoT)サービスの開発販売を行うベンチャー企業で、AI技術を活用し、日本国内の工場の自動化が進むよう支援を行っているシステムにおいて、QAエンジニアとして製造業のIoTプラットフォーム開発の支援を行いました。

品質保証(QA)支援に関する
お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください。